覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

断片的なものの社会学を読んでいて

うーむ。私にしては随分難しそうなタイトルの本を買ったんだな


片付けをしてたら出てきた😊

でもってちょっと読んでたら

ニュースで

アナウンサーが怪我人と言ったのを

コメンテーターが小声で「毛蟹?」

と言った


という文があって、🤭

私も今日の聞き間違いを思い出した。


夫が電話で話してて

相手の方の声が大きくて聞こえてた。


「何とかかんとかで、アパート炎上‥」


えーーーーっ、炎上!?


夫も「‥炎上?」


って聞き直してたから。

そしたら、エンジョイしてます。

だったのだよ。


外人さんが、アパートに引っ越してきて

生活をエンジョイしている

というような話しだったけど

燃えたかと思った😭


という話。ちゃんちゃん

それを思い出したという話。