覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

自分の「経験値」又は「勘」の正しさについて

という、やけに硬い?堅い?固い?

どれだ?正しいの(笑)

レポートみたいな題名だな。


長年人間🧑として生きてくると

ここは、違うんじゃないかなあ

とか

こうしたほうがいいんじゃないかなあ

とか

とっさに頭に浮かぶやり方が

ほぼ正しい。

うーーん。正しいは語弊があるか?

だって、自分の思った通りにやる訳だから、正しく感じるのは当たり前か。


人生って、何事も小さな決断の繰り返しだから

食事するのもしないのも

食べると決めたら

何を食べるのか、つくるか作らないか

行くか行かないかも

言うか言わないかも


小さな決定の繰り返しは

訓練?になり、

小さい決定の繰り返しが

大きな決定の後悔のなさになる。


それプラス

だな。


うちの夫は、あ、やっぱりそこ?笑

本人も周りも認める

自分のペースの人。人の動きになんか

合わせたくない人。

でも頼られるのが好きな人。


年取ると無駄に喧嘩はしたくない。

私の経験値は上がり

ますます勘は冴える


ことを祈る😅