覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

今年の目標

昨年12月22日から始めたこのブログ

年頭にあたり、

今年の目標を書いてなかった。


しかし、ここ10年くらい

年頭ではないが、思っていることは

決まっていた。


60歳までにこの家そして車庫をきれいにする😊


しかーーーし😭😭😭🤣🤣🤣🤣

私は今年64歳❗️だ❗️


そう確かに10年近く思ってる。

行動もしてる。


かつては、9人住んでいたので

(今は3人)

何とかなっていいはずだが、


夫はすぐに物を買ってくる人😭😭

リサイクルショップは♻️素晴らしいが

うちの場合は、ちょっと考えもの。

だって、安いとか言ってすぐ買うから😵😵

そして、多趣味🤣


なんでもとっておく


私は、悪いけどここまで

1トン以上、←嘘じゃないです。ゴミとして出した😭😭😭

古い家なので、昔のものもあったし。


あ、でも、ちなみにゴミ屋敷ではない。


とっておくなら、野ざらしはやめてほしい。

いつか使うからと言っても

保管の仕方が雑🧐


ここまでは、夫分。


私はといえば、体力とやる気の低下が

著しい。


ここが、年齢的に

しょうがないと言えば

しょうがないが、

一番ダメなとこ😂😅😁


しかーーーし

夫が多少やる気を出してくれたので

嬉しい😍🥰


急に転勤族になったつもり


とか、自分の中で設定したり

して頑張っていたときもあるが

毎日淡々というのが

経験上一番効果がある。


よって、


今年もこれ。


片付け!


いつも、やることに追いかけられてしまう。これは、お尻に火がついてから動く自分のせい🤣🤣🤣🤣


生活上あまり支障がないので

後回しになりがち。


ちゃんと、自分のこと分析も出来てるんだから


あとは、


淡々と


ほら、書くとか、好きだけど

日記帳


だとこんなに続かなくて

すぐ、間が沢山あいてしまうのに

これは


わりと


淡々と


続いているじゃん。いつと手元にある

スマホのせいか!?


これの片付け版にすればよかとよね😍😅て、どうしたらいいんだ!?笑