覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

教訓 2

何度も頼んであったことも、思うようにはやってくれない。


うちの場合


ゴミ出し


収集しやすく私は出す。

車が🚗出にくいと夫は言うが

反対に出るか、

ちょっと切り返しで出られるのだ。


夫はいつもゴミをより奥へ

引っ込める。


今日は今年


最後の収集から二番目の恋


じゃないや、日


でもって置いてかれたじゃないかあ😡😱


ばっちり残ってるじゃないかあ。


不機嫌な声で抗議VS不機嫌な対応


あー、でもさ、

これじゃあ、置いてかれるっしょ。

今日なんて、特に多いんだから。

職員さん、急いでるんだし


前々から、引っ込めすぎないで

と頼んでいるのに

じゃまだし と😭言うだけだし。


という訳ですね。


人は夫だからこそ、変わらない

妻だからこそ、変わらない


VS になるほどの内容じゃないってか

犬も食わないやつか‥精進します😫