覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

おはようございます😊

今朝は気持ちいい天気です。


早朝に薔薇🌹 これから咲く予定の

とげなしつるバラなんですが

アブラムシがすごくて

無農薬の病害虫予防スプレー

えーーーーっ😭😂😂😂


変なとこ几帳面な私は、今

書くにあたってラベルを見に行った


予防ーーーー😕


なんだね。遅い!


てことはどうすべー

老眼鏡してても、まだグリーンの蕾と

グリーンのアブラムシ😆


めっさ見づらいんだよね。


しかも、たまに混じってへんな5ミリ位の芋虫みたくなやつも住民😭


コロナの感染力と、一緒にしてはいかんかもだけど

一気に広がったものは、対処しづらい。

ほんとに、一気にひろがる。


まだ大丈夫🙆‍♀️思っていたらアウトだった。

オルトランを根元に早目に撒いておけばよかったかな。


でも、なるべくそういうもの使いたくなくて。

と言いつつ

今朝撒いた😭😭😭。


初心者なんで、誘引も本を読みながら

このシュートは曲げちゃいかんか?

など勉強しつつ。


今日もおうちで頑張る💪じゃ。

頑張りましょう😊