覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

読書 ファースト ラヴ 島本理生


この間、BSで始まったドラマの原作です。

テレビ📺の番組欄に紹介されていて


だれが父親を殺したか


??だったかな。

うちは、BSがうつらない

まじかっ!?

と友達にも言われた😱


しかも、BSって結構見たいのがある。

でもって、今回は

そうなんですよーーー

車🚗ぶつけてまで、買いに行ってきた本。

いやいや、偶然というか、必然というか

そうなってしまっただけだが。


「確定申告進んどるか?」

と息子に言われてるのに、読書。


なんと言っても、車🚗ぶつけてまで‥

あ、しつこいね。


主人公の臨床心理士も過去を背負っている。

結果的に父を殺してしまった女子大生の

心情‥親を含む他者とのかかわりがつくりあげたしまった性格っていうのかな


あーーー私は作家にはなれんわい。

(そこ!?)

すごく丁寧に書かれてた。

色んな人の気づきも。


北川景子さんで映画化なんだね。

公開されたら見に行こうっと。