覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

サイバー攻撃

三菱電機がハッカー集団から

サイバー攻撃をうけ

沢山の情報流出が疑われていますね。


私はアナログが一番安全と考える人間なので

便利だなあとは思うけど

銀行🏦🏧関係も

通帳ないのは心配だから

ネットバンクもしてません。


システムダウンしたときとか

どうなのかなあ。


うちは夫婦共にソフトバンクの携帯です。

一時システムダウンしたときに

携帯使えず


あ、


固定電話があった❣️


と思ったけど、ソフトバンクのおうち電話に変えちゃってたので


それもアウト。


ドコモの息子がいて良かった👌

みたいなことありました。


何時間かでしたが、

こんなこともあるから

違う携帯会社がいた方がいいかも。


とかとか


結局全社だめなときは🙅‍♀️

アマチュア無線だな

とかとか


なんかの映画🎬でそうだったな。


サイバー攻撃から感じたことでした。