覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

準備が8割

いやあ、


やっぱりというか

私らしいというか🤣


今日は新年の集まりがありまして

私は着物👘で行くつもりでした。


朝、6時頃からまずは、髪の毛アップ。

それから、おもむろに着付けを始めましたが


事前練習ゼーロー😱

だったもんで

ちょっと気に入らんとか

やり直してたら


あーーーーー


これでは、間に合わん😭😭😭😱😱😱

この、帯中途半端なまんま

ぶら下げて🤣

ささっと車🚗🚘に乗って

迎えに行く予定の義姉宅へ行くか!?

そして、手伝ってもらって


あああーーーー

そんなんやってる間に間に合わなくなるー


着物👘を脱ぎ捨て

洋服に着替え

ことなきを得た私であった。


着物姿の義姉に


「どしたん!?着物じゃなかったの?」


と当然のことながら聞かれ


「うん。間に合わなかったよ😅」


準備が大事と思った私。


自分の実力を過信した結果

出かけた後の部屋は

着物👘と帯が散らかっておりました。


はい、丁寧に書いても

乱雑な散らかし方は

とても、着物👘を着る人の部屋には

見えませんでした😭😭😰😰