覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

長寿ということ

今の日本だと当たり前の長寿

そして、その部類にはいる2人の母。


義母は以前ショートステイに行くとき

よく


「何で私がこんな所に行かなくちゃいけないの」


と息子には言ってた。←私はいいとこどりするよ😅って言って、なるたけお迎えのときを選んだ。


初めてショートのお迎えに行ったとき

心から安心したような瞳が💕

ほんとに印象的で、

きっと、


ほんとに迎えに来てくれるのかしら


と心細かったんだろう。


そんな瞳を忘れてたな、と書いていると思いだす。


しきぶといえば、施設に義母が入る前、最後の方は


ショート 一週間

義理姉宅 一週間

自宅   二週間


で、1ヶ月を回す、ナイス😅❗️❓な

提案を夫にしたら

一蹴にされた。😭

いや、これは、画期的なアイデアであったのにな。

そうこうしている内に、義母は家でみるのは無理になってしまったが。


まったく、なんだかんだ色々あったな。

夫婦のこと以外で喧嘩多かったなあ

と、懐かしむ自分。

あ、でも、全ては夫婦のことか!?


とお正月🎍早々ふと思う。