覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

来年こそ

まだ、今年も終わってないのに

来年のこと。


我が家の納戸はお風呂場と隣接している。

築30年以上の昔ながらのタイル貼り。

無駄に


広い

そして天井も高い

逆さまのなってゴシゴシ掃除する


このタイルの風呂場が、

納戸のカビをうんでいる


と私は思う。

三畳位の広さの納戸だが、

除湿機を天気の良かった昨日も

かけっぱなし。

満タンになる。


夫に

「ね、天気良かったのにタンクいっぱいだよ。」


と言うと


「良かったじゃん。水不足解消」


あ、そっか。ぽりぽり


なんて言うわけないじゃん!

ここは、一勝一敗

割れ鍋に綴じ蓋夫婦。


来年こそ、


お風呂場をユニットバスにしたい😍💕

ここ何年かの切望。

もっと年をとったら、段差、寒さ、目地のカビ


ここに宣言しとこ。やる!


毎年、カビじゃ、死なない

どうせなら、もっと有意義なことに使おう

昔は、うちは外の薪風呂だった←知ってる、入った。

それを思えば、天国じゃないか。


年末ジャンボ当たったらいいなあ。