覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

早速

書くことは自分の整理になると確信!

えっ、もう!?笑

はい、なんか、今日の予定を発表しようと思ったもの。←誰に?笑


あ、こんな感じなんですね。

奇跡的に読んでくださる方

宜しくお願いいたします。


今年も今日を入れて10日。

断捨離を言い続け早10年位にはなる

もはや、10年1日が如し

あってるのか?

この使い方。


国語系の人のはず、そして年齢は60代なのに、随分ずっこけてる自分。

こないだも友達と城に行ったとき

ブツブツと読んでた。説明文を。


ほんがんがなんちゃらかんちゃら

とつぶやいていると

「やあだ、しきぶー、ほんがんじゃないよほんまるだよ。」


いやあ、そういえばそうですよね。


いやいや、断捨離ね。

年末掃除から10年断捨離を思いましたが、

これって、断捨離全然出来てない。


しかし、トータル100トンあれ?10トンだつたかな捨ててるんですよ、ほんとに。10と100じゃ随分違うじゃないですか。


こんな風に忘れて行くから残します。文章で。

日記帳は年数分いつも持ち歩かないし


あ、昔、10年日記を買った。

続かなかった。


三年日記も買った

続かなかった


書くと、どれだけ意志が弱い(頭も弱いが)かがわかる。


何を書こうとしてたか既に忘れてる。

あ、今年もあと少しだから

少しは張り切ってなんとかしよう


と思ってる話。なんとかしようという文章に既にここの家の状況が表れているな笑


今年もあと少しの少しと

少しは張り切っての少しは

同じか!?

なんて事を考える

無駄な想像力というか、

へんなおばさんだな、自分。