覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

2つのアチャー😣

一つ目

前回、BOOKOFFで見つけて

立ち読みがとまらなくなって購入した本。

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」

まだ見てないけど、映画🎞にもなってる。


この本の感想と作者の言葉を書いた。


アップしたが、次のときには

この記事は公開されていません

とか何とかの言葉が出た。


??


ここから妄想しきぶ炸裂。

ううむ。書いた内容がいかんかったかな

誰かを傷つけたかも。

それとも作者のことばを引用しすぎたかな?

著作権とかあるしな


いやあ、ブログとは結構難しいものだな。

しかし、この程度のもので削除とかされると

言論の自由とか、窮屈なことになるな


とか本部?そんな言い方あるのか?

が削除したとしか思ってないわけで


質問したねん。

勿論そこは、百戦錬磨(笑)のしきぶ。

丁重にそして勿論

「私の操作ミスかもしれませんが、確かにアップした記事が消えてるんです」

と書きました。


お返事。

そうさ、ミスさ😂

んなこと書いてないけど、

良く確認してみてくださいねー

記事管理に云々かんぬん

とのこと。


ううむ。謎だ。いくつかいいねもいただいてあったが。

しかし、おっちょこな私のことだ。

きっと、何処かで削除してもうたのだろう。


ほんとにおっちょこでありまして

二つめ

「イエスの生涯」遠藤周作

メルカリでこの本のつもりで買ったら

題名はまるっきり同じだけど

ほんとに

イエス様の生涯が書かれた本だったよー😭

楽しみにあけたら出てきたのはこれだったよー


老眼だから、ちょっと大きいぞ

これは単行本じゃないぞ

って買ったんだよー😭