覚え書き日記

ゆっくりいきましょう

確定申告があったあ🤭〜😅🤣😭

今月の大事な一番は

お孫ちゃんが、無事に産まれること。

あとは、日常生活を淡々と‥‥

と思ってたら


忘れてたあー

忘れるなあー

ここ何年かは、息子に頼んでいた確定申告。彼が忙しいので、


今年はやるよ、私が。


とたからかに宣言したんだったあーー

息子にやってもらう前は

自分がやってたんだけど


一応お店をやってたりするので

結構大変なのだったあ


てか、これもですね

日々コツコツやってりゃ

申告?大変?なんのこと?

みたいな図になるはずなのですが、


一番苦手な、日々コツコツ(笑)

できてるのは、

日々食べること、寝ること🤣

これを書く📝ことは好きなのに

毎日は

おっしーいなあ

たもんね。


意思


入る分野は苦手ということです。

本能のみかいっ!


しかーし、こんな親でも

ストイックに続けることのできる子が育ったりするから

子育て、摩訶不思議😊


いやいや、反面教師👩‍🏫でしょ。ただそれだけ


という声も聞こえますが😅😅

子供は、色んな大人を見て育つのが

一番❣️


親はなても、ではなく

親はあっても子は育つ


って、かの壇一雄も言ってた。

あれ?今日の題名なんだっけな?